ブログトップ

スピリチュアリズムで☆世界征服☆彡

chiri9683.exblog.jp

知ってた?

知ってた?
スピリチュアリズムとは高級霊界からの啓示でもあり、宗教でもあり、人類の救済でもあるってことを。
スピリチュアリズム普及会の提唱する「スピリチュアリズムは地球人類救済計画」は壮大すぎるような話だけど、実は全くその通りなんです。


今一度繰り返しておく。スピリチュアリズムは曾ての福音の如き単なる見せかけのみの啓示とは異なる。地上人類へ向けての高級界からの本格的働きかけであり、啓示であると同時に宗教でもあり、救済でもある。それを総合するものがスピリチュアリズムに他ならぬ。


それなのに、何が悲しくて、こんなことになっているのか。

「スピリチュアリズムの必須アイテム!パワーストーン」
「シルバーバーチは地球人類の指導者」
「スピリチュアリズムと宗教の良いとこ取り」

ちょっとブログをググるだけで、あまりの無茶苦茶っぷりに驚かされます。
それに、シルバーバーチがメンターや守護霊や指導霊になっていたり、理解不能なのも多い。

スピリチュアルとスピリチュアリズムは名前が似ているけど、別物と捉えた方が良いです。
でもこれ、ごっちゃになっているサイトやブログ多いんですよ。
名前はスピリチュアリズム、でも内容はスピリチュアル。

私的には、スピリチュアリズムは「慰安と人類救済計画」、スピリチュアルは「慰安と自己の幸福追求」だと思っています。

いいんですけどね。自己の幸福追求でも・・・ただ、「スピリチュアリズム」ではないだけで。


[PR]
by chiririn9683 | 2016-06-25 23:07 | スピリチュアリズム | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 清涼感が違う 真理への道は無数にある >>