ブログトップ

スピリチュアリズムで☆世界征服☆彡

chiri9683.exblog.jp

お色気手当

最近 左の口端がピクピクとしびれる時があるんだ。
仕事の前の日とか、仕事中とか。なんかチックっぽいの。

ストレスらしい。

男ばかりの入居者さんに囲まれた「男祭り」のフロア。
職員さんは、みんな底抜けに明るい。だから見ていて楽しい。

介助中に、触られたりすると、
「はい! お色気手当ちょーだい!!」

車いすなどに移乗させる時でも
「今だけ特別や!背中触らしたろ!!」

セクハラにも顔色一つ変えずに笑いに変える。
冗談ばかり言いあって、職員同士を貶したりなどしない。

私だって上手く対応しているはずだけど・・・なんか、それもストレス。

霊的真理とは別次元で、現実の仕事で四苦八苦している私がいる。
環境に順応することって、ことのほか難しいみたい。

「お色気手当」なんていらないけど(実際もらえないけど)そう言って笑い飛ばせるくらいの豪快さは欲しい!
自分の弱さが職場のストレスとして体に表れているのかなあ。
f0362049_11123540.jpg

[PR]
by chiririn9683 | 2017-01-19 23:35 | 仕事 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 潜在意識と高次の自分 北神戸シルバーバーチ読書会のお知らせ >>