ブログトップ

スピリチュアリズムで☆世界征服☆彡

chiri9683.exblog.jp

「一週間で記憶を失う彼女」どころの話じゃないぞ

うちの施設に新しい入居者の女性が来た。

まずは、認知症の古株女性陣に 新入りさんと一緒にごあいさつ。

「これからお世話になります。どうぞ宜しくお願いします。」

お互いニコニコと笑いあって、では、後ほど・・・と、次々とあいさつ回りをする。

と、ここまではスムーズな流れなのだが、次の瞬間、背筋の凍るような声が・・

「あの人だれ?全然挨拶ないじゃないの。失礼な方ね。泣かしてやろうかしら。」
古株女性陣が真顔で怒っている。

一週間で記憶を失う彼女どころの話じゃないぞ!認知症恐るべし。
ほんの5分前のことでも覚えていないのだ。

職員の「んまあ。忘れないでよ。さっき挨拶に来たじゃない。」
という説明も、延々ループを繰り返す。やれやれ

その後も新入り女性にやきもち焼いて、古株女性陣は色々と意地悪をしたり、むくれたり。
仕方ないから古株にお菓子でご機嫌を取る。

女の本質は嫉妬だな。
新入り女性も誰もいないところで肌の綺麗さを自慢するし・・。あー疲れた。

[PR]
by chiririn9683 | 2017-02-19 07:43 | 仕事 | Comments(2)
Commented by kuny at 2017-02-19 12:00 x
 更新を、ありがとうございます。
 拝見してて背筋が凍りました。認知症の方々「摂理違反」なのですね。悪い表現ですけど、そのお姿は「食べ物のバケモノ」そのものではないでしょうか。肉食、飽食、そして不健全な加工食品の摂取。自己責任、因果律そのもののようです。
 翻って「自戒」あるのみ、と感じました。
 大空澄人様ブログのリンクの方々、それに引き替え、素晴らしい方々です。武本昌三先生の頭脳明晰な「ともしび」への投稿。「こばちゃん本舗」の小林良夫さんの真摯な生き方、もちろん「ちりりん様」の感受性にも心から賛辞を送ります。
 ありがとうございました。
Commented by chiririn9683 at 2017-02-19 23:00
コメントありがとうございます。

認知症もそうですが、病気はなんらかの摂理違反です。悲しいことに知らず知らず違反を犯してしまうのが人間なのです。「食べ物のバケモノ」にさせるのは、霊的に無知だからです。お互い霊的真理を普及させるべく精進しましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 気合いだー!! 空気が軽い >>