ブログトップ

スピリチュアリズムで☆世界征服☆彡

chiri9683.exblog.jp

危険を冒して地上へやってくる

われわれは肉体という鈍重な衣服をまとってホンの束の間を地上で暮らしているわけで、すぐにまた元の生活すなわち霊界での生活に戻るわけです。つまり、もともと霊界で暮らしている者が危険を冒して地上へやってくるにすぎないのです。『近藤千雄 古代霊は語る』

って 近藤先生もおっしゃってるし・・・

あなたの地上生活は霊の幼稚園のようなものと思えばよろしい。真の自我である霊が私たちの世界つまり霊界での生活に備えるために、この地上で学習をするのです。しかし現実には、あまりに多くの人間が何の備えもなくやってまいります。そのため、こちらで改めて教育しなければなりません。地上でも,学校へ行かなかった大人に基本から教え直すのは難しいものですが、こちらへ来た人間に基本的な霊的教育をするのは、それよりはるかに困難となります。死後にも生活があり、そこでは地上生活の言動の一つ一つについての責任を問われるということを知れば、それからの人生観は一変するに違いありません。いえ、一変すべきなのです。『シルバーバーチの霊訓11』

って シルバーバーチの言葉もあるし・・・

世の中は学ぶためにあると捉えれば、苦しいことも辛いことも、深い意味のあることに変わってきます。
幼稚園くらいのレベルなら失敗も間違いもいっぱいするよね。
保護者である守護霊さんもガッツリ守ってくれる。

地上で学べる限り、いろんなことを学んでいきたいです。

[PR]
by chiririn9683 | 2017-04-17 16:08 | スピリチュアリズム | Comments(2)
Commented by 千佳 at 2017-04-17 20:32 x
昔、道を踏み外しそうになった人を必死になって思いとどまらせた時の事。本人さんもしんどかったろうけども、こっちもヘトヘトに疲れました。その時、自由意思で間違った選択をしないように手をつないでくれている守護霊さんはもっと大変なんだなぁ…と思いました(;^_^A本当に、守護霊はありがたい兄姉です(*^-^*)
Commented by chiririn9683 at 2017-04-18 22:03
> 千佳さん
ほんっと守護霊さんの、献身的な導きには感謝感謝ですね。
自由意思で、私たちが愚かな間違ったことをやっちゃっても、復帰できる道を探してくれたり、指導を仰げる人を見つけてくれたり。守護霊さんのおかげでどうにかこうにか地上人生を送れていますものね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 北神戸シルバーバーチ読書会のお知らせ 地縛霊予防 >>