ブログトップ

スピリチュアリズムで☆世界征服☆彡

chiri9683.exblog.jp

霊界通信 イエスの少年時代 イエスの成年時代


f0362049_22071656.jpg

素晴らしい感想を頂きましたので転載いたします。

イエスの少年時代と成年時代を読みました。
今までこの本の存在はずっと前から知っておりましたが、あえて避けておりました。
キリスト教のドグマに洗脳されていた苦い経験から拒絶反応のようなものです。
しかし、ブログ(シルバーバーチを拠り所にして)の感想をみて思い切って取り寄せて読んでみました。
イエスの少年時代と成年時代のいわば上下で完成した本ですが、従来の聖書は人間の手で書き換えられており、カミンズのこちら
の方が“真の聖書”だと思います。
ナザレ人イエスの人間としての葛藤やあえて人を避けた生活をやめ、世俗社会の中に身を置き、家族を始め様々な人間間の葛藤や試練・困難に遭遇して霊性を引き出していくという正に我々の手本を示されたのだと思います。
世の中の社会的地位の高い人やお金持ちがいかに神の道から遠いかがよくわかります。
これは今でもキリスト教の組織や唯物拝金主義の中にみられ全く当時と変わっておりません。
聖書に書かれている初めから神格化されたイエス像から、私の中ではとても身近なナザレ人イエスに変わりました。
今後も折に 触れ大切に読み直してみたいと思っております。

以上、心に響く内容でしたので紹介させて頂きました。

私もイエスがキリスト教の神格化されたイエスじゃなくて、偉大だけど身近な人ということがわかってとても嬉しかったです。

私は「イエスの成年時代」に出てくる口のきけないアサフが好きだな。
イエスがアサフにこう言うの。
「アサフよ、よく聞きなさい。私と運命を共にすると、必ず悲しい最期がやってくるんだよ。私はおまえを巻き添えにはしたくないんだ。だから私と分かれ町へ行きなさい。」
で、アサフが砂の上に文字を書いて返答するんだけど、超格好いい。男前すぎ!!
「あなたなしで命をながらえるくらいなら、いっそ共に死んだほうがましである。」

私も、アサフと同じだな。霊的真理が根付かない場所では生きられない。
スピリチュアリズム運動の最高指揮官がイエスで良かった。
イエスって霊的真理を誰よりも孤独の中で体得した人だから。
この人こそスピリチュアリズム運動の中心になるべき人だって、運命を共にしたいって思う。

[PR]
by chiririn9683 | 2017-04-23 22:36 | 霊界通信 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霊界通信 イエスの弟子達 北神戸シルバーバーチ読書会のお知らせ >>