ブログトップ

スピリチュアリズムで☆世界征服☆彡

chiri9683.exblog.jp

インスピレーション

「精神統一(瞑想)をしていると、霊的と思える示唆がいろいろと浮かんでくるのですが、これにはどう対処したらよいのでしょうか」

という問いに対してシルバーバーチはこう答えている。


「精神統一中に示唆を受けた時、たとえそれが何かのお告げのようなものであっても、あなたの良識が許さない時は実行に移してはなりません。統一中に浮かぶアイディアの中から“これぞ本物のインスピレーション”と直観できるのは、ある一定の霊格を身につけた人だけです。

しかし、そういう独自の判断力で行動するよりも、こうした形で交わることで皆さんがわたしたちを信頼してくださり、わたしたちの使命が皆さんに奉仕することによって人類に奉仕することであることを得心してくださった上で、わたしたちの道具となってくださる方が賢明です。」


そうなの。インスピレーションって危ない危ない!

私は「一定以上の霊格を身につけた人」の基準に全然達していないので、いつもシルバーバーチの霊的真理に照らし合わせ、スピリチュアリズム普及会のニューズレターに照らし合わせしている。


それでも、平気でこのブログに間違ったことを書いたりするから、読み手の皆さまは、私のブログを鵜呑みにしないで、むしろ、「ちりりんはアホだから、間違えを正してやろう。」という気概で読んで頂けたら、と思います。


[PR]
by chiririn9683 | 2017-06-24 23:06 | 霊性の向上のために | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 素直な童のよう 疑われ仕事 >>