ブログトップ

スピリチュアリズムで☆世界征服☆彡

chiri9683.exblog.jp

カテゴリ:社会的価値( 2 )

長いつぶやき

長いつぶやきだから、Twitterには収まらんな。

ここに来て、急激な異変を感じる。

憎悪と敵意と嫉妬を増幅させる、地響きのような低級霊団の大群の群れ。
卑猥な音楽、娯楽、事件、出来事、政治経済。
地球の悲鳴のような巨大災害。

イギリスのEU離脱で、おい、嘘だろー!と、微かな不安を感じ
ピコ太郎の流行で、これはオカシイと思った。

そして、アメリカ。

強烈な低級霊団の宣戦布告を浴びている気分だ。

最悪。

もう、流れは止まらない・・かもしれない。

底辺から、下から、内部から、スピリチュアリズムを普及することしか、救済方法はない。
f0362049_23132146.jpg


[PR]
by chiririn9683 | 2016-11-11 23:13 | 社会的価値 | Comments(0)

金持ちでも貧乏でも

「富んでいる者が神の国にはいるよりは、らくだが針の穴を通る方が、もっとやさしい」
ってイエスは言ってたけど、そうでもないわ。

以前の仕事で、生活困窮者を相手にすることが多かったけど、いかにお金を取れるか、援助を引き出せるか知恵を搾っている人ばかりだった。当然、人使いも荒く陰で悪いことや騙すことも平気でやってた。
この貧しい人たちが天国に入るのも、らくだが針の穴を通るより厳しいと思うよ。

聖書の文言って、解釈するのに深読みして、ひねくり回さないといけないのだから、変だよなあ。
「神は愛なり」みたいに、ストレートに心に響かない文言は、
いっそ削除したら良いのに・・・・
聖書は、イエスの死後作られたものだから、イエスが本当に語ったどうかなんて誰も知らないのに。
それに、ニケーア会議で原典にないものまでいろいろと書き加えられている。

財産や地位や収入の多寡で霊性を測ることはできない。
富裕層でも人に優しく霊性の高い人はいるし、一方で社会的価値観に染まりきった腐った人もいる。

やっぱりシルバーバーチが言うように

魂の進化は環境ではなく霊的自覚によって魂そのものに刻み込まれて行くものです。ところが人間はとかく物的環境で判断しがちです。高い身分に生まれようと低い身分に生まれようと、人のために役立つことをするチャンス、即ち内部の霊性を発揮し自我に目覚めるチャンスは、どういう環境でも訪れるものです。その時こそが真の幸不幸の判断の基準を当てはめるべき時です。物的基準で計る限り地上界は不公平だらけに思えるかもしれません。しかし、体験の価値は魂の琴線に触れるか否かに掛かっており、だからこそ苦難の中にある時こそ霊性が磨かれるのです。『シルバーバーチは語る』

だと思うわ・・・・。
f0362049_15414322.jpg
これは、ハス?スイレン?葉っぱの切れ込みで違いを見分けようとしたけど、見えるようで見えませぬ・・


[PR]
by chiririn9683 | 2016-11-03 15:43 | 社会的価値 | Comments(0)