ブログトップ

スピリチュアリズムで☆世界征服☆彡

chiri9683.exblog.jp

カテゴリ:潜在意識( 1 )

潜在意識のコントロール

今の私は、霊媒の潜在意識をコントロールしています。これで全身の機能をコントロールすることができます。つまり、霊媒の意識と入れかわっているわけで、霊媒の同意を得たうえでやっていることです。こうしているときは、霊媒の身体をお預かりしているわけで、用事が終わるとオーラから脱け出ます。すると、霊媒本人の意識が戻って、ふだんのコントロールを再開します。『スピリチュアルな生き方Q&A』

以下の文は
スピリチュアリズム普及会さんの3)潜在意識のさまざまな働き の要約

話すことや歩くことをはじめ、食べたり飲んだりといった多くの地上人生における身体活動は、繰り返し学習の機能により、潜在意識によって、すべてが自動的にコントロールされるようになり、死後、霊界にまで持ち越されることになる。

霊が、地上人間の潜在意識を支配して出現する場合、かつての地上時代の自分の身体機能(脈拍、体温、心拍など)を再現させる。


潜在意識は、殆どの顕在意識をコントロールしており、潜在意識は、普段の顕在意識の思考パターンを記憶しているため、突然の質問に対しても、反射的に答えを出すことができるようになっている。


前世に関する個人情報・この世で学んだ知識・睡眠中に入手した情報などが、脳ではなく、潜在意識に蓄えられている。


霊界では狂信的な地縛霊はいないが、霊を地上近くにまで呼び寄せて話をすると、地上の物質的雰囲気に触れる中で、間違った観念や知識や信仰が自動的に引き出されてしまうこともある。


というわけで、潜在意識とは、前世を含む自己の記憶の集大成であるってことでしょうか。

「潜在意識」自体は高次のものではないみたい。だから当然「良い」も「悪い」もない。記憶だから・・・。

寝起きに半無意識で何かを食べる癖は潜在意識のなせる業なのね・・・。小さい頃から食いしん坊だったから前世からの持ち越しかもしれんねぇ・・・。

仕方ないから、「潜在意識は普段の思考パターンを記憶していること」を逆手にとることにする。

つまり、今自分が把握している顕在意識の思考パターンを変えていくことによって、潜在意識を良くしていこうと思うわ。

f0362049_11113537.jpg














[PR]
by chiririn9683 | 2017-02-01 14:21 | 潜在意識 | Comments(0)