ブログトップ

スピリチュアリズムで☆世界征服☆彡

chiri9683.exblog.jp

<   2017年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

インスピレーション

「精神統一(瞑想)をしていると、霊的と思える示唆がいろいろと浮かんでくるのですが、これにはどう対処したらよいのでしょうか」

という問いに対してシルバーバーチはこう答えている。


「精神統一中に示唆を受けた時、たとえそれが何かのお告げのようなものであっても、あなたの良識が許さない時は実行に移してはなりません。統一中に浮かぶアイディアの中から“これぞ本物のインスピレーション”と直観できるのは、ある一定の霊格を身につけた人だけです。

しかし、そういう独自の判断力で行動するよりも、こうした形で交わることで皆さんがわたしたちを信頼してくださり、わたしたちの使命が皆さんに奉仕することによって人類に奉仕することであることを得心してくださった上で、わたしたちの道具となってくださる方が賢明です。」


そうなの。インスピレーションって危ない危ない!

私は「一定以上の霊格を身につけた人」の基準に全然達していないので、いつもシルバーバーチの霊的真理に照らし合わせ、スピリチュアリズム普及会のニューズレターに照らし合わせしている。


それでも、平気でこのブログに間違ったことを書いたりするから、読み手の皆さまは、私のブログを鵜呑みにしないで、むしろ、「ちりりんはアホだから、間違えを正してやろう。」という気概で読んで頂けたら、と思います。


[PR]
by chiririn9683 | 2017-06-24 23:06 | 霊性の向上のために | Comments(0)

疑われ仕事

老人(認知症の高齢男性)の入浴介助が奇跡的に20分という短時間で終了した。

この人は、体重重く、指しゃぶりするくらい認知が進んで指示が入らないから、私の最も苦手とするところで、何度も先輩職員にヘルプを頼んでいる。

今回たまたま、機嫌良く、体調良く、立位保持良く、タイミング良く、サクサクッと進んだだけなのだが・・・・

やったぁ~と上機嫌でいると、先輩職員から
「本当にちゃんと洗ったの?下半身しか洗ってないんと違う?頭シャンプーしてないやろ。あなたなんかがこんな短時間に出来るわけない。」
と、こっぴどく言われた。
それだけでは足りなくて、入浴の時間を報告書に明記して、私がズルしていると上司に報告するそうだ。

「こんなに早くできるなんて羨ましいから次回入浴手順を見せてや。ほんま参考にしたいわ~。」だって。

こんな人、結構当たり前のように、この地上には沢山いるんだ。
で、私は、こんな人たちとも仲良くやっていかなければならないもの。

人は、その性格のツケを自分で取らされていることを知らない。
何にでも怒ってばかりだから、色々な病気で色々な薬飲んで、ひねくれた人生の坂道を下っているんだよ。
可哀想・・・・霊的知識を知らないから、自分がいやしくも大霊の子だって知らない。

じつは勝サンの霊が、私にインスピレーションで教えてくれたんだ。
「風呂はスピード、スピード。裸は寒いし嫌いだから面倒なことは早よ済ませたい。」
お陰で上手くいった。ありがとう・・・・勝サン 


[PR]
by chiririn9683 | 2017-06-19 15:01 | 仕事 | Comments(2)

薔薇には・・・

んふふっ
前出の薔薇ですが、分かりました?  
f0362049_20574745.jpg
妖精さんが映り込んでいたのを・・・白い点がそれ。

この薔薇には色々話しかけたり、「美しいね~」などと褒めちぎる言葉を連発してたので、
薔薇の妖精さんが、写真撮影の時出てきてくれたの。

しかし
「これ水滴ちゃうん???」と薔薇の花を触ったら すぐに隠れてしまいました。
f0362049_20572816.jpg
花の妖精はまこと愛らしい動物のよう。



[PR]
by chiririn9683 | 2017-06-16 20:18 | 妖精 自然 | Comments(2)

北神戸シルバーバーチ読書会のおしらせ

北神戸シルバーバーチ読書会のお知らせです。

読書会のご案内(6月)

日 時:2017年6月16日 10:00~12:00 ※時間が変更になりました
(毎月第3金曜日開催) 
場 所:神戸市北区民センター 本館4階和室
(神戸市立北図書館が入っている建物です)
    
持 ち 物 :筆記用具     
     シルバーバーチの教え(上)巻
     スピリチュアリズム入門                 

読書会のプログラム
1)開会の祈りと瞑想
2)勉強会  シルバーバーチの教え(上)
        11章 死後の世界
       スピリチュアリズム入門
        死後の世界

3)感想
4)閉会の祈り

テキストは一般の書店では販売していません。
スピリチュアリズム普及会のHPから入手してください。
なお、その時に「シルバーバーチの教え(下)巻」と「続スピリチュアリズム入門」も合わせて購入することをお勧めします。  
参加費:無料

北神戸シルバーバーチ読書会HP
f0362049_16230069.jpg

[PR]
by chiririn9683 | 2017-06-12 22:10 | 読書会 | Comments(0)

薔薇

f0362049_11435441.jpg


我が家にたった一輪ですが、薔薇が咲きました。

ミニ薔薇ということで、購入したのは二年前。

虫に食べられつつ、日陰で健気に頑張ってくれていたのですね。

咲いてみると、さすが花の女王、と言わしめるほどの存在感。良い匂いが漂います。

他の鉢植えが圧倒されてる・・(^^;)

シルバーバーチの本の表紙は、やっぱ薔薇だよ・・・薔薇が似合う。

[PR]
by chiririn9683 | 2017-06-09 12:10 | 私ごと | Comments(0)

勝サンから教えてもらったなあ

勝サンは、うちの施設のツートップほどではないが、
まあまあ エロ 注意老人。
杖をついて歩いているので肩を貸したら、脇の下からそおっと手を差し込んでくるから、
職員の警戒値は普段でもマックスに近い。

そんな勝サンも、看取りの段階に入って、弱々しくなった・・とうっかり油断でしていたら私もやられた。
毅然と笑顔で対応して、「死んだら思いっきり文句いってやる、地獄に落ちろ。」と心に誓う。

そんな勝サン、夜中になると死ぬのが恐くて大声で泣いて職員に怒られてたり、家族に見放されたりと、擦った揉んだで 痰を喉に詰まらせてあっけなく他界した。御歳94歳

これまでも延々と家族を泣かしてきたらしいから、絶対自縛ってるか彷徨ってるかと思いきや、案外そうでもないみたい。
死ぬのが恐かっただけで、この世に未練も執着もなかったご様子。

勝サンの霊に、触られたことを文句言ったら、「すまんのぉ」の一言で片付けられた。
なんかね、「どうして、そんなことをしたかなあ??」だって。受け答えが、とにかく軽い!!
肉体がなくなると、普通レベルの性欲は肉体とともに無くなってしまうみたい。
霊界では食べたくなくなるし、どうやら、霊界では性欲も食欲も肉体の死とともに無くなっていくみたい。

勝サンのおかげで、私も霊界で肉体がないとはどういうことか、わかったよ。
ごく普通の性欲は、たぶん霊界では消滅するのだろう。

[PR]
by chiririn9683 | 2017-06-03 17:57 | 仕事 | Comments(2)