ブログトップ

スピリチュアリズムで☆世界征服☆彡

chiri9683.exblog.jp

<   2017年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

江原サンのアドバイス<孤独死>




>自分の“死”について常に見つめておかないといけない。

というのは簡単だけど、死後の世界について正しい知識がないと 恐怖と不安で余計に病むよ・・・・
せめて、全ての人にとって孤独死なんかは存在せず大勢の霊界の人に迎えてもらうってことだけも伝えてあげたら良いのに。
自称スピリチュアリストなんだから・・・江原サンはっ。
ったく、有名な割に・・・・。うん、残念!!

すぐ消えそうだから、貼っておきます。
なんか、事務的で月並みで、もちっと魂を勇気付ける温かい言葉が欲しいところですね。

ガンで「孤独死」を覚悟している女性に、江原啓之が届けた言葉

◆江原(サン)からの“ことば”
「“孤独死”という言葉が悪い。“孤独死”は失礼な言い方。自分で自律して亡くなることは“孤高死”。あなたも色々なことがあったから分かるのですが、悲観し過ぎ。感情があるうちは、ちゃんとした解決策は見えない。どちらの地域の方かは分かりませんが、今時“恥ずかしいから連絡してこないで”という家に生まれたこともまた学びなのでしょう。“人からどう見られるか”などと言う方たちも、そういうことで苦しんで生きていく。夫婦の問題なのに、母親も“許さない”というのもない。あなたにしか分からない、耐えてきたこともたくさんあるのでしょう。
大腸がんに関しても、すぐに生死に関わるかどうかメールには書かれていないので分かりませんが、病にあるかないかに関わらず、自分の“死”について常に見つめておかないといけない。ある意味で病気の方は、時間を貰えて幸せだと思う。事故や心臓発作で亡くなったり、突然死で亡くなる方もいる。そういう人には猶予もない。私は猶予があった方がいいと思う。その方がお別れもできるし、整理もできる。突然死だと悔いは残る。私はいつも『エンディングノート』をきちんと書いてと言っている。“自分の最期がきてもいいように”と常に覚悟をしておかないと。私は家族に看取られて……などと想像したことがない。一人で死んでいくものだと思っているし、全然それは構わないとも思っている。しかし、医療機関だけは決めておこうと思っている。あなたも離婚をして整理し、お母さんやお姉さんとは距離を置き、大腸がんに関しては『エンディングノート』を書く。猶予があるならば、役所のことでも何でも現実的な準備をすることです。お身体、お大事になさってくださいね」

◆江原啓之 今宵の格言
「どんなときも救ってくれる魔法。それは理性の目です」
「本当の反省とは、克服できたときです」


[PR]
by chiririn9683 | 2017-10-27 19:56 | 江原サン | Comments(0)

心霊研究

この団体の協会理事長の小川修さんの記事が毎度楽しみ~
現役の弁護士さんであらせられるのに、霊界目線で日々暮らしておられるところ、尊敬します。

「悪とはどういうものかというと、善性が完全に開くまでの間においてだけ出現する、一時的な現象にすぎません。」
心霊研究9月号 P5下段後ろから8行目

これを知っていれば、犯罪者を弁護する意味がわかると思うわ。
仮に人間は死なない、霊であるということを理解できなくても 死刑制度なんてなくなるのにね。

「弁護料はいちおう規定があるのですが、ほかの弁護士とは違って、私の場合は手間と時間と経費と、あとは一杯飲めるぐらいあればという考えで計算すると、規定の料金よりも非常に安くなります。そのため、私のところは安すぎるといって同業者から文句が出ています。」
心霊研究10月号 P2下段後ろから12行目

これ、さらっと書いてるけど、ものすごいことだと思うのですよ。
大抵は事務所を大きくしようと規定料金のマックスを請求するのが通例ですし。

「われわれ法律家の間では、霊界というのは非常に馴染みが薄いのです。私のように弁護士やりながら心霊研究をしている人間は、私の知る限りあとお一人くらいです。」心霊研究9月号 P1下段後ろから4行目

ああ・・・。
馴染みが薄いどころか、「その世間ずれ、ほんま大丈夫か?」って言われてます、弁護士の姉に。
だいたい頭固いんだ。頭脳勝負な人は・・・ううううっ
小川修先生で知恵つけて いつかギャフンって言わせたい。

浮き世の事例が豊富で 他にも「死んでも持って行けないものは持たない主義」とか、その生き方が参考になるので、お手持ちの方から借りるなどして、ご興味がある方は是非読まれてくださいませ。面白いです。




[PR]
by chiririn9683 | 2017-10-16 19:50 | 社会的価値 | Comments(0)

北神戸シルバーバーチ読書会のおしらせ

北神戸シルバーバーチ読書会のお知らせです。

読書会のご案内(10月)

日 時:2017年10月20日10:00~12:00
(毎月第3金曜日開催) 
場 所:神戸市北区民センター 本館4階和室
(神戸市立北図書館が入っている建物です)
    
持 ち 物 :筆記用具     
     シルバーバーチの教え(上)巻
     スピリチュアリズム入門                 

読書会のプログラム
1)開会の祈りと瞑想
2)勉強会  シルバーバーチの教え(上)
       スピリチュアリズム入門
      
3)感想
4)閉会の祈り

テキストは一般の書店では販売していません。
スピリチュアリズム普及会のHPから入手してください。
なお、その時に「シルバーバーチの教え(下)巻」と「続スピリチュアリズム入門」も合わせて購入することをお勧めします。  
参加費:無料

北神戸シルバーバーチ読書会HP
f0362049_16230069.jpg

[PR]
by chiririn9683 | 2017-10-09 08:21 | 読書会 | Comments(0)